理事長紹介

皆様こんにちは。理事長の井上一夫です。

昔から「口は健康の入り口、魂の出口」と言われるように、口は食べるための器官であるだけでなく、話す器官でもあり非常に重要な臓器です。食べることとは生命維持にかかわる重要な生理機能ですし、また話すことは、人が社会生活を営んでいく上で欠かせません。
「歯」が無くなればそれらの機能が失われてしまいます。また「歯周病」は、糖尿病や骨粗鬆症・心臓病・脳血管障害など全身の病気との関連性が証明されています。

さらに「噛み合わせ」が、様々な不定愁訴(慢性の肩こり、腰痛、ひざの痛み、顎の痛み、めまい、高血圧など)と密接に係わっていることもマスコミでも取り上げられるようになり、ご存知の方も多いことでしょう。このように口腔の健康は全身の健康と密接に関係しあっています。

最高かつ最新の歯科医療技術を

当医院では全身の健康を考え、歯の保存を第一に、できるだけ「抜かない・削らない」をモットーに治療を行っています。一般歯科・予防治療・小児歯科・インプラント治療を基本の診療科目とし、矯正歯科・審美治療・ホワイトニング・噛み合わせ治療など、最新かつ最高の技術を学び習得した上で、患者様のお口の状況に適した治療方法に幅広く対応しています。

日本大学歯学部卒

ITI member
日本歯周病学会
バイオレゾナンス医学会

医院名 スクエアイースト歯科
診療科目 一般歯科・予防治療・小児歯科・インプラント治療・審美治療・ホワイトニング・噛み合わせ治療
所在地 〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-5 2階
最寄り駅 京浜急行電鉄大師線「港町駅」南口より徒歩2分
駐車場 マーケットスクエア川崎イースト内駐車場1時間無料

アクセス・診療時間

10:00~20:00

お待たせすることがないよう、予約優先制とさせていただいております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

※最終受付は19:30となっております。
※混雑状況等により受付を早めに締め切る場合がございます。
ご来院の前にご連絡ください。
※各種保険取り扱っております。
※保険以外の自由診療については、診療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
※駐車場ですが、入り口が非常に分かりづらいものになっております。御面倒おかけいたしますが、こちらよりご覧ください。